2016-06-10

JUNKYS

JUNKYS.jpg
そもそも釣り大会なるものが苦手なのだが、
JUNKYS JUNKYSは毎回楽しみにしている大会。

釣り大会となれば大きさ、長さ、匹数などで競うというのが多いと思うが、
JUNKYS JUNKYSは何も競わない。只々皆で楽しく釣りをしようという集まりなのだ。
だから釣り大会ではなくプラッギング大会と言うのがしっくり来る。

そもそも大会とは集会なのだから、どのタイミングで釣り大会は順位を決める事が多くなったのか?
もしかするとトーナメントフィッシングの流れからかもしれない。。

となると、大会が苦手というより、競うのが苦手という事になる。
何故そんなにも競いたいのかな〜?
人よりも多く釣れた事が嬉しいのじゃなくて、どう釣ったのかが楽しいわけで。。
そういうゲームフィッシングってのが好きなんだけど。

そもそも漁ではない事で楽しんでいるのだから、
もっと大きな視野で見るともっと深く楽しい遊びなんだと思うんだけどな〜。
上手いとか、下手とかはそんなに重要じゃないと思うんだな。。

朝一からかっ飛ばすボートもいなければ、割り込んでくる人もいない。
しかし、そんな大会でも一つ残念な事がある。
それは、はしゃぎ過ぎて直ぐに終わってしまうのが唯一残念な事。

去年はバラシ、今年はスネークヘッド、来年こそは...
なんだかんだ言っても、やっぱり釣りたいんだよな〜。。